ramtam.のコイン・カードケース×エコバッグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

『ターゲット&コンセプト』

次は,ターゲットとコンセプトについてです!


ターゲット

ターゲットは、
ビジネスマンや学生にしました。

ビジネスマンや学生は、
エコバッグを普段あまり使っていないと考えたためです。

エコバッグの利用者を増やしていくには、
こういった普段エコバッグを使っていない人を
ターゲットにしていくことが必要不可欠です。

ターゲットが普段頻繁に利用している所といえば
コンビニやレンタルショップが浮かびました。

そこでコンビニ用のエコバッグがあるか、
インターネットやショッピングセンターでオブザベーションを行いました。

                

オブザベーションの結果から、
既存のエコバッグはそのほとんどが主婦向けの物であり、
特徴としては、

「大きくてかさばる」
「デザインがいかにも」
「機能性に乏しい」


が挙げられました。



コンセプト
 
コンセプトは、

「常に携帯できる」
「自然な動作で出せる」
「適度な大きさ」
「スタイリッシュ&スマート」


です。


このターゲットとコンセプトから考案されたエコバッグが、
下図 の『思わず使っちゃうエコバッグ』です。




 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

経営総合診断士

経営総合診断士とは、企業の経営状態を診断・分析・指導する専門家を認定する資格 http://larkone.stepuptechnologies.com/

| URL | 2008年11月05日(Wed)23:43 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。